目的はひんのエゴイスティックなログ
華麗なる一族にはまってます。



日曜の9時はなんていうかテレビの前です。



しかも日曜のお昼はなんていうか先週のおさらいです。




鈴木京香先生が天才すぎて鳥肌がたちますね。




この土日は色々考えさせられることが多かった。

久々にまゆみと
将来についてとか、
人生についてとか、
恋愛についてとか、
辛辣にあーだこーだいいまくった。


そして日本女子大という特殊環境で育った私たちの
「あちら側」と「こちら側」感についてウェブ進化論風に話したwwww


要するに定期的に受験を乗り越えて生活環境の更新に適応してきた同年代と、
閉鎖された空間で「一生女子学生」という守られた概念の中に閉じ込められていた私たちとだと、
生きていくスタンスに差があるのでは、という話。


どちらにしろ、
アウトプットに依存した処世術というやつが、
10年前後も関わりあうドロドロした女子社会では全く意味をなさなかったので、
「日本女子大」というブランドを失おうとしている今、
(私の場合はこの肩書きになんと18年間も守られてきたわけでw)
果たして現代社会というやつへの更新に、人と同じスピードで対応していけるかどうかに大いなる疑問が残るわけであります。




しかし今日、
華麗なる一族で次男の銀平さんがお父さんに言っていた言葉がタイムリーに刺さりました。

「理想と信念を持つ人間が策謀だけの人間に負けるはずがない」


日本女子大は
女社長輩出率日本1です。

私も特に高校が与えてくれた環境には感謝してる。







土日はつらいことがあったので、
一人で色々と自分を見つめなおす(って言葉は嫌いだけど)
時間を持っていたのです。

そこで
「ポリシー」ってやつについて考えていた。

特に今すごくうつりかわりの早い環境ですごしているので、
ついていくのどころか、
自分の意識の在り処を意識するのにすら精一杯で、
そんな中でましてや「ポリシー」なんて、
気づけばすっかり端っこのほうへ追いやっていた。


こいつを中心に挿げることが、どれだけ困難ことか。


わかりやすい例でいえば、
髪の毛。

近頃とある出来事があって(酔っ払って切ったと言ってますが嘘ですw)
流されて切ってしまったわけですが、
これが今になってすごく後悔・・・・を通り越してむしろ精神にキタ。

もう何年もロングにこだわって、
努力して伸ばしてお手入れもしていたのです。


それが日常に流されて
「ミディアムもたまには悪くないよね」
なんてキモチで切ってしまった。


これ自体は大したことじゃないけど、
それって
ここ何ヶ月かで私が色んなものを見失っていたことの象徴のような気がして、
すごく悔しくなった。






だからなんだってことじゃねーんだけどw


とにかくすごいつらめな土日でした。
いや、つらい土日でしたw
サイドバーに、
YOUTUBEお気に入り動画を飾れるというやつを貼ってみた。

同期のWくんがブログで注目してたやつ。


こういうサービスさがしてたし、
ものすごく簡単に貼れます。

しかしいかんせん
若干スクリプトがもれちゃってますが
おいらの知識ではなおせません。



そしてお気に入り動画は
厳選した宝塚映像ですどうぞ。
ニコニコで通算ランキング2位。


1位の陰陽師はまじでCD化いくんじゃないでしょーかw
土日からずっとみてますが、
日に日に盛り上がりがすごくなってます。


つか、見ててまじ飽きないwwwwwwwwwwww


テニプリは今日遂に荒らしが入りました。
そんだけ見てる人多いってことだな。



まじでこの文化は神だと思います。

なにを思い出したかって、
宝塚に入りたかったことを思い出した。


それから
何度読んでも緻密さと壮大さと色褪せないロマンスのあり方に
感服させられる愛読書
ベルサイユのばら」書いたとき
池田理代子先生、24歳だったらしい。

それであれだけの歴史大作。

あれだけの絵。

あれだけのシナリオ。




天才というか、呆気にとられる。


久々に現実味を帯びた焦りに襲われる。

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ひんじょりーパレス all rights reserved.
プロフィール

hinjolie

Author:hinjolie
ひん・22歳

ギリギリでいつも生きているギリギリ系女子大生
いや、ただ女子大生なのがギリギリってだけ。

性格は
女にモテるが男の夢には応えないタイプ。
最底辺以外ネガティブ。
本能主義、日々刺激を追い求め、痛い目みないと学べない。
私生活昼メロ系

だけど意外とうまくいっていたり、
愛のある生活を送っていたり、
まだまだ濃い人生を送れそうな、
期待は大の前途多難人生かかってこい系女子です。

<script language="javascript&quo

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード

QRコード

**雪降るブログ**

<table cellpadding="0" cell

ブログ・ダミー

BII―ランダム質問ver.1

管理人に質問
byBII

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
